

壁は破壊するもの!?『 ドミネーションズ -文明創造-』

こんにちは(=゚ω゚)ノ
年末にイベントが集中しすぎてなにがなにやら・・・(。>ω<。)ノ
とそんな中、あまり話題にならない不思議な変更点|v・`)ノ|Ю
そう、壁塗り・・・じゃなくて破壊する方です(○´・Д・`)ノ
え?使わない?
いや、レベル250のカチカチの壁はバズーカー編成でも普通に全壊さすには
このお方たちの力が必要になって・・・ゴニョゴニョ|v・`)ノ|Ю
ということで、駄菓子屋がよくアプデの時や兵士の動きをチェックするのに
とても便利な都市に登場してもらいましょう!
pari.png
シングルプレイのパリ!!
はい!雪降ってます!ツリーもあります!
遊びで遠い昔、最速破壊を目指したこの町ですが
集結練習にはホントに役に立ちますね♪(o・ω・)ノ))
では、早速本題の壁破壊ですが、
普通に破壊すると、
アプデ後通常
この通り両隣りも破壊します。
では、角の壁に直に集結すると、
集結
2体でタウンセンターまでの広い直通路を開けてくれます(^-^)/
ちなみに、右の道に2体配置して中央都市に集結しても同じ軌道で破壊します。
集結ポイントまでの壁を沢山破壊できかつ極力最短ルートを選択するわけですね(^∇^)ノ
ただし同等の条件が複数存在する時は真っ直ぐ進む感じですね( ̄^ ̄)ゞ
色々練習してみると、難しいあの配置とかも、ものすごく簡単になったりするんで
色々試してくださいね♪(/・ω・)/ ♪
では、問題!!ピンポイントで配置して
問題
こんな感じで、まっすぐ壁を破壊してみてくださいねヾ(・∀・)ノ
問題2
使用するおじさんは3体で頑張ってみてくださいね(*´ω`)┛
どんな都市でもドミネーション!!(^∇^)ノ
皆様もよい年末ドミライフ送ってくださいねヾ(o´∀`o)ノ
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
簡単、お得にポイント貯めよう

ベテランコマンド部隊使ってみた^^;『 ドミネーションズ -文明創造-』

こんばんは(=゚ω゚)ノ
では早速今やっているイベントのご紹介・・・・・・。
(報酬が食料とお金じゃ記事にできないよね・・・・。|v・`)ノ|Ю)
ということで、駄菓子屋頑張ってベテランコマンド部隊の研究に
時間を費やしましたヾ(o´∀`o)ノ
ベテランコマンドー
そう、いわゆるゲリラさんですね・・・。
開発者の声で現段階ではあまり使えないので
今後修正を・・・・・・
という言葉を信じて育てています( ̄^ ̄)ゞ
育てたからには遊び倒すのが駄菓子屋流なので
遊んでみました∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
124 開始
まあ、これくらいの相手なら連戦もできて
交易品ももらえるだろうと思い遊んでみます(・Д・)ノ
124 8
早速、本陣から離れて3方向に分散させて配置します。
(攻撃力が5000以上あるのでくっついて配置すると同じ目標にしか
いかないので、破壊速度が落ちるのが難点ですね(○´・Д・`)ノ)
124 12
既にトラップが見えている放置都市なのでゲリラには向いています♪(o・ω・)ノ))
124 18
どんどん破壊していく中、守護兵には弱いので
早めに空軍で処理していきます。
124 21
本陣にはバズーカーの団体さんなので守護戦車には突進していきます(^∇^)ノ
そしてゲリラは物陰に隠れて好き放題・・・・。
124 29
英雄のいない要塞は格好の獲物ですねヾ(・∀・)ノ
124 54
防衛施設が次々と破壊されていきます(*´ω`)┛
124 65
後は空軍とバズーカーさんでお掃除ですね(^-^)/
124 98
最後までベテラン4人衆がネリネリ歩いておりました・・・・。
編成
こんな感じで遊び倒して、
結果
機関銃を編成で入れてみたり、色々遊んでみました。
文明交易品稼ぐのも面白いですね♪(o・ω・)ノ))
そして、最後になりましたが、
大使館のご質問も多数頂いてますので、現段階でのご報告を^^;
1、準備期間中なら同盟国を交易品を使用して選択すれば
  そのワールドウォー期間中は同盟国の恩恵を受けられる。
2、準備期間を過ぎて開戦状態になれば、その回のワールドウォーでは
  適応されない。
3、文明交易品の獲得個数はランダムで、メダル帯に関係なく1~2個
  星3つ以上で獲得できる。
4、攻撃系や防御系によって名前の左右に分けて表示される。
5、大使館をアップグレード中や同盟国の研究中でもアプグレ前の
  レベルで適用される。
が現段階で判明していることですね(・Д・)ノ
不思議建造物に関しては効果は除外されている可能性もありますが、
エジプトの効果範囲がどこまで適用されているかは謎ですね(○´・Д・`)ノ
皆さんの情報もお待ちしておりますヾ(o´∀`o)ノ
ちなみに今、防衛頑張っておりますので、
こんな感じです(笑)
実績
ある程度防衛したらまたメダルでも上げようと思いますヾ(o´∀`o)ノ  
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
簡単、お得にポイント貯めよう

新ユニットの考察^^;『 ドミネーションズ -文明創造-』

こんばんは(=゚ω゚)ノ
今回は、
『迫撃砲の存在意義がわかりません。』
『パラシュート部隊って兵力増やすだけ?』
『バズーカー使えないですよね。』
というような、新ユニットに関するご質問がたくさん頂いたので
現時点での駄菓子屋流の考察をお伝えしたいと思います。
(あくまで個人の感想なんでよろしくね|v・`)ノ|Ю)
まず、迫撃砲なんですが、大砲との攻撃間隔時間は
体感で大砲が3秒、迫撃砲が1.5秒と思っています。
そして射程の違い。
ここで、よく大砲を迫撃砲に置き換えて戦闘に行かれる方も
多いのですが、それぞれ長所が違います。
大砲は3、4台あれば、大抵の施設は破壊できますが
守備隊の戦車や歩兵のスピードによく大砲がやられます。
弓兵で守っている場合でも、ターゲットが定まらなくやられるので
迫撃砲3体くらい混ぜて戦うのが気に入っています。
攻撃回数も大砲より多いので、剣闘士などを使用したときは
手数分多く施設が破壊できていると思います。
そして、防衛時に数が集まればかなりの火力になるので
ひょっとすると。。。くらいの可能性は感じています。
 次に、パラシュート部隊なんですが、3体歩兵ではなく、
歩兵のような専用ユニットです。ヾ(・∀・)ノ
開発段階ではバンカー対策として考えれられたと記事で
読んだ記憶がありますので、皆さん工夫して使ってくださいねヾ(o´∀`o)ノ
そして、最後にバズーカー。
残念ながら、防衛としては不向きな感はありますね(○´・Д・`)ノ
これを6体入れるなら重戦車MKの方がいいような気がします。
ただ、攻撃ユニットとしてはある一定の数が集まれば脅威になる
可能性のユニットであることは認識しています(・Д・)ノ
新ユニット3種いろいろ遊んでる途中ですが、現段階では
駄菓子屋はこう考えているんだな~と思っていただければ
ありがたいです♪(o・ω・)ノ))
また、いろいろな情報もお待ちしておりますので、
皆様よろしくお願いしますね∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
簡単、お得にポイント貯めよう

パラシュート部隊ってどんな感じ!? 『 ドミネーションズ -文明創造-』

こんにちは(=゚ω゚)ノ
本日は、たくさんの方にご質問頂いている、
新ユニットパラシュート部隊の説明になります。
(私自身も使用できるのは当分先の話ですけど|v・`)ノ|Ю)
使用の仕方はまず、ターゲットをタップします。
すると、
パラシュート部隊出現
普通に画面の端から出現(・Д・)ノ
パラシュート部隊降下
合成かよwwwと思えるPV通りに
兵が3体落下していきます(*´ω`)┛
落下した兵士は歩兵の感じで攻撃します。
(壁は貫通しない。目標物を1番に破壊)
目標物を破壊したあとは壁と遊ぶことが多いですが
倒されるまで生存します。
記憶が確かなら、クールタイムは30秒で、
(20秒だったらごめんなさい(´・Д・)」)
どんどん落下兵を投入できます。
2回目も3体、3回目も3体とやられるまで投下していきます。
攻撃兵の体力的に対戦車砲に使える感じですが、
それなら爆撃機と同じなので、
防空施設やタワーの密集地に使えるかもですねヾ(・∀・)ノ
落下兵のHPは3850で1秒ダメ286ですが、
不思議の効果など付与するとHP3500くらいの施設は
簡単に破壊できそうですねヾ(o´∀`o)ノ
使えるのはかなり後になりそうですが、
当面は通常ユニットの強化で時間を取られそうですね♪(o・ω・)ノ))
何から強化するかの参考にしていただければ幸いです(^-^)/
それでは良いドミ生活を!!
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
簡単、お得にポイント貯めよう

バズーカーで遊んでみたよ!『 ドミネーションズ -文明創造-』

こんにちは~(=゚ω゚)ノ
本日は、グローバルに無理してあげて、一番最初に遊びたかった
バズーカーがようやく使用可能な資源を貯めることができましたので
遊んでみたいと思います♪(o・ω・)ノ))
(長かった・・・・wとりあえず手当たり次第マルチしてたので
星取れて石油とれたらいい感じで攻めてました|v・`)ノ|Ю)
(途中寝てたもんねww)
(まあ、それくらい大変でした( ̄^ ̄)ゞ)
肝心のユニットさんはこちらw
工場新ユニット
特殊ですよねヾ(o´∀`o)ノ
駄菓子屋の計算では20体いれば
城壁、建物、戦車は1秒で破壊できるはず( ̄^ ̄)ゞ
兵力135に対してコストは4・・・
・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。
ですよねw中途半端に3、4体では遊べませんよねw
なので30体で遊んでみました!
お相手はこちらw147開始
では、さっそく遊んでみましょうw
(あ、空軍忘れたw)
(いきなりか~い!)
147 3分22
気を取り直してバズーカー30体配置しますw
置いた瞬間森の方に向くという・・・。
(え?バグ?)
バズーカー・・・・・
ロケットランチャーの装備と鉄の心を持ち、
戦車の駆逐に特化したユニット・・・
147 3分19
はい!3秒!
3秒で煙とともに森の守護兵駆逐ヾ(o´∀`o)ノ
147 3分4
まあ、重戦車は裏切りで、
苦手な歩兵と対峙します(○・_ゝ・○)ノ
147 2分49
サボタージュ要塞にかけて
保護と集結で要塞破壊狙います♪(o・ω・)ノ))
147 2分36
壁をものともしないバズーカー集団ヾ(・∀・)ノ
弾丸のように進んでいきます♪(o・ω・)ノ))
147 2分14
破壊スピードは恐ろしいですが、
徐々に削られていく恐怖は歩兵と似ています(´・Д・)」
(空軍忘れたのは致命的か|v・`)ノ|Ю)
147 1分49
迫撃砲2連は辛そうなので
このあたりでヒールで回復します(^-^)/
147 1分3
大砲タワーでさらに削られヒヤヒヤに・・・w
147 結果
ドミネーション!!!!
補給なしでもなんとか最後までもちました♪(o・ω・)ノ))
なかなか面白いユニットなんで皆さんも
いろんなアレンジで楽しんでくださいねヾ(o´∀`o)ノ
それでは∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
簡単、お得にポイント貯めよう
記事を見た人は、広告を見てね!
猫におやつをあげる気分になります!
応援もよろしければポチお願いします^^
にほんブログ村
ゲームシナリオライター ブログランキングへ
カテゴリ
カウントするにゃ!
1クリックで猫におやつをあげてください^^
スポンサー様の広告を見ていただくと 猫たちが幸せになりますので、 ご協力よろしくお願い致しますね(*^。^*)
プロフィール

dagasiyasanngaiku

Author:dagasiyasanngaiku
趣味:ゲーム
日記やおススメな事柄など頑張って更新していきたいと思います(^o^)丿

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

