節分だよ!鬼嫁イベント開催!!『 ドミネーションズ -文明創造-』

こんにちは(=゚ω゚)ノ
来たるべき2月3日の節分に向けてイベント内容を決定いたしました!
①高速援軍支援部門
2月3日0:00~2月4日23:00まで鬼娘・鬼嫁に在籍している方対象に
どれだけ援軍が配れるか競って頂きたいと思います!
この期間のクレクレは大歓迎です!
集計するときに時代格差もありますので倍率をかけさして頂きます。
古典時代以前は3倍、中世・火薬時代は2倍・啓蒙は1.5倍・産業は1.2倍
グローバル・近現代はそのままで集計させて頂きます。
②WW結果を予想せよ!
はい、これいつものやつです^^
鬼嫁lobiにスレ立てますので参加可能な方はどうぞ!
③戦略編成スクショ技術で駄菓子屋を越えろ!
シングルプレイの『三つの王国』の中の『範陽』という都市を
100%破壊したタイムをスクショしてください!
ボーダーラインは2分31秒(少し甘めかな(^-^)/)
範陽
一番タイムの良かった方が優勝です♪(o・ω・)ノ))
開始期間は2月3日前後にスレ立てます^^締め切りは2月5日の火曜日
参加対象はLobiの鬼嫁wikiにスレ立てますので可能な方は誰でもどうぞ!
とこんな感じで行いたいと思いますので皆さんご参加くださいませ!
そして今回没になった駄菓子屋クイズも問題だけ載せておきますので
気になる方はやってみてくださいね!
番外編 駄菓子屋ドミクイズ!
初級編
問題①ワールドウォーが実装されたのは12月2日である。〇か✖か?
問題②訓練の祝福を少しだけ伸ばす裏技がある。〇か✖か?
問題③複葉機や戦闘機の旋回方向は2秒単位で変化する。〇か✖か?
問題④ギルドを自分から脱退した時、再び同じギルドに入るには15分以上
開ける時間が必要である〇か✖か?
問題⑤ギルドで他のメンバーから追放もしくは承認拒否された時は1日間
開ける必要がある。〇か✖か?
問題⑥現段階の最高ランクの壁で研究や連盟をカンストすると工兵1体では
壁が破壊できない。〇か✖か?
問題⑦ワールドウォーの引き分け時の報酬は獲得報酬の4割である。
〇か✖か?
中級編
問題⑧イベント『ハスキー作戦』でもらえる施設とユニットは?
問題⑨イベント『テムジンの復襲』でもらえる英雄は?
問題⑩平和条約の貰える時間は3種類ありますがその時間は?
    (日本は例外)
上級編
問題⑪駄菓子屋がなぜギリシャを選んでいるのか?理由は?
問題⑫現在の最大レベルは?
問題⑬ワールドウォーの順番は防衛数や名前に関係する?
問題⑭駄菓子屋が鬼嫁に来た時の時代は?
問題⑮シングルプレイで賢者ポンポスは何回出現する?
とまあこんな感じですヾ(o´∀`o)ノ
それでは良いドミライフを!
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
簡単、お得にポイント貯めよう

えっ!感謝祭!!『 ドミネーションズ -文明創造-』

こんにちは(=゚ω゚)ノ
さあ、新しいイベントがやってきました♪(o・ω・)ノ))
その名は『感謝祭!!』ヾ(o´∀`o)ノ
イベント情報
そう、感謝祭。(^-^)/
感謝祭
うん、感謝祭。ヽ( ´_`)丿
では、やってみま・・・・・・
進行状況
はい!達成!!○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
獣の祝福焚けば小一時間で終了しますね・・・|v・`)ノ|Ю
それでは・・・
設置
わざわざレイアウトしての設置!!
期待が高まりますヾ(o´∀`o)ノ
(えっ?オチが見えたって?え?|v・`)ノ|Ю)
採集の祝福
そして、採取の祝福でさらに1.22倍!!
ターキー
キタ~~~~~~~!!
村人4人でもめげません!!(*・`ω´・)ゞ
ポチっ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
詳細を確認( ̄^ ̄)ゞ
詳細
確かに食料50166でしたね・・・・(○´・Д・`)ノ
(近現代の数値です。結果には個人差があります。)
お疲れさまでした~~~~♪(o・ω・)ノ))
いや、結構助かるかもですね。非常食としてと
あとは・・・・
グワッッッグワッ、グワッ・・・・。
皆さんも1回聞いてみてくださいね!
そして近現代のユニットの使用感などはもう少しお待ちください^^
焦らず、ゆっくり、楽しくドミライフをモットーに、
これからも継続していきますねヾ(・∀・)ノ
それでは、今日もどこかでドミネーション!!
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
簡単、お得にポイント貯めよう

忍者ってホントに便利^^『 ドミネーションズ -文明創造-』

こんにちは(=゚ω゚)ノ
今回のご質問は、
『イベントの忍者の使い方はどうするんですか?』
というご質問頂いたので、もうすぐお別れですが、お答えしたいと思います(^-^)/
まあ、普通の使い方はゲリラと似ているのですが、圧倒的に移動スピードが
速いですよね(・Д・)ノ
なので、ワールドウォー時には、要塞に集結して破壊などにも効果的ですが
今回は、マルチプレイという事なので、そちらをご紹介したいと思います。
(あくまで個人の感想です・・・・・・・|v・`)ノ|Ю)
忍者の弱点は重戦車と英雄。
つまり、この2つがないと無双できます。
上忍11体放つ。森の守護兵に戦闘機(複葉機)
守護兵出てきたら戦闘機(複葉機)
防衛施設ほとんど破壊されたら、端に弓兵30体
近くに集結すると上忍に守護兵追いかけてくるので
戦闘機(複葉機)で一掃。
後はお掃除・・・・・。
という単純作業で襲撃しまくりの状態が続けられます。
連戦1

連戦2

連戦3

連戦4

連戦5
たまに一体罠など読み間違えるとやられますが、ご愛敬♪(o・ω・)ノ))
結果1

結果2
迅速逃すこともありますが、交易品も稼げるので、
襲撃にはもってこいのユニットですねヾ(o´∀`o)ノ
戦術いらないのが一番すごいところですね(^∇^)ノ
時代によって編成は変わりますが、皆さんもやってみてくださいね♪(o・ω・)ノ))
私も残り期間存分に稼ぎたいと思います( ̄^ ̄)ゞ
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
簡単、お得にポイント貯めよう

忍者大作戦やってみた^^;『 ドミネーションズ -文明創造-』

こんばんは(=゚ω゚)ノ
忍者道場、今回は知らないうちにゲット出来ていましたヾ(o´∀`o)ノ
イベントの難易度はこれくらいがいいですね(^∇^)ノ
そして、肝心の道場がこちら
道場
兵力+5で、忍者と上忍両方訓練できるみたいですねヾ(・∀・)ノ
忍者
上忍
単純にすべてが2倍な感じですね。
それでは忍者で実際に遊んでみました^^
上忍10と忍者8で攻めようと思いましたが、
資源施設破壊と守備兵に対して対策が必要と思い、
傭兵に外国人部隊とギルドの援軍を使用させてもらいました♪(o・ω・)ノ))
148 開始
忍者の弱点は英雄と重戦車(・Д・)ノ
先に要塞を上忍集団で破壊しますヾ(o´∀`o)ノ
148 0
そして上忍出し切って、保護をかけて暴れてもらいます( ̄^ ̄)ゞ
148 6
タウンセンターは無視して暴れるので、
傭兵とギルド援軍で都市センター破壊します♪(o・ω・)ノ))
148 14
12秒で1列破壊したので北の方に残りの忍者8体を投入ヽ( ´_`)丿
148 30
忍者は壁もガシガシ攻撃します(・Д・)ノ
148 47
保険で連発2とヒール2持って行ったのですが、
連発は騎兵には効果がいまいちなので
裏切りの方が良いかもですね(○´・Д・`)ノ
148 60
60%破壊になるともう後は掃除する感じになりますね(*´ω`)┛
148 85
忍者も集団で暴れていますヾ(o´∀`o)ノ
148 ドミ
英雄がスパイクトラップ2回踏んだのは誤算でしたが、
ドミネーション!!
次は傭兵が勿体ないと思い、
弓30、上忍11でチャレンジしてみました∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
155 開始
資源施設の破壊に時間はかかりましたが・・・
155 ドミ
こちらの編成の方が連戦しやすいかもしれませんヾ(o´∀`o)ノ
皆さんも色々試してみてくださいね(^-^)/
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
簡単、お得にポイント貯めよう

海賊140の結末^^;『 ドミネーションズ -文明創造-』

こんにちは(=゚ω゚)ノ
ワールドウォーも楽しく遊ばせて頂き、
イベントも集中して進むことができました♪(o・ω・)ノ))
ついに手に入れた海賊船(^∇^)ノ
めいいっぱい遊んでやろうと思い、2時間訓練待って
編成1
海賊140人編成が完成いたしましたヾ(o´∀`o)ノ
早速、遊んでみると・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・。
30人くらい出してる時点で、
バラけすぎて手のつけようがありません(。>ω<。)ノ
なんの~~~と思い140置いた時点で
壁と大半が遊ぶという始末・・・・。
このままでは、遊べませんと思いつつ、編成を考えてみる♪(o・ω・)ノ))
編成2
これでレベル130くらいのところに突入してみました(^-^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・。
うん。海賊の出番ほとんどない・・・・。(笑)
スペックを見直して、防衛施設の破壊速度など
色々計算してみましたが・・・・・・・・・(○・_ゝ・○)ノ
イベントユニット最弱かも(○´・Д・`)ノ
+5の兵力の恩恵だけ頂くのが賢いかもですね( ̄^ ̄)ゞ
何か良い使い方あったら、皆さん教えてくださいねw
それでは、皆さん良いドミライフをお楽しみください
∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
簡単、お得にポイント貯めよう
なんかめちゃめちゃ人気あるみたいです^^↓
記事を見た人は、広告を見てね!
猫におやつをあげる気分になります!
応援もよろしければポチお願いします^^
にほんブログ村
ゲームシナリオライター ブログランキングへ
カテゴリ
カウントするにゃ!
1クリックで猫におやつをあげてください^^
スポンサー様の広告を見ていただくと 猫たちが幸せになりますので、 ご協力よろしくお願い致しますね(*^。^*)
プロフィール

dagasiyasanngaiku

Author:dagasiyasanngaiku
趣味:ゲーム
日記やおススメな事柄など頑張って更新していきたいと思います(^o^)丿

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる