三葉機と複葉機の違いは^^? 『 ドミネーションズ -文明創造-』 

こんばんは^^
本日は、『複葉機と三葉機の違いってなんですか?』
という簡単なご質問にお答えします(^-^)/
産業に入って飛行場を建てると複葉機MK1が使えるようになります。
これを武器庫でレベルを上げてMK3にしますヾ(o´∀`o)ノ
すると終わった~~~~と思って出てくるのが、
mk3.png
こちらの三葉機になります。
そう・・・またMK1になるんですよね(○´・Д・`)ノ
この感じで飛行船もあるんですよね・・・・・
恐らく・・・・・・・。
まだまだ油地獄は続きそうな駄菓子屋さんでした(´・Д・)」
それと、昨日ギルドマッチングの際に、砲兵たくさん作って待ってたんですけど、
時間も時間なんで少し延期になってお遊びで
砲兵多めの編成でマルチに遊びに行ったんですよね(・Д・)ノ
攻撃
こんな感じでヾ(o´∀`o)ノ
そして平和条約貰おうと放置してたら、攻めてきた方の編成が、
防御
まったく違う人だったんですが、この方も同じ境遇だったのかと
思うと少し面白かったです(^∇^)ノ
国は違えど考える事は一緒なのかな?|v・`)ノ|Ю
それと、
メッセージで駄菓子屋さん発見したけど
攻めませんでしたという方もいれば
、面白そうなので攻めてみましたって方も
おられるのですが、攻められる分には全然構いませんよ(笑)
ただ、私のとこ攻めてみてください!とかは無理なんで
そのあたりは許してくださいね(。>ω<。)ノ
機会があれば復讐させて頂きます( ̄^ ̄)ゞ
あと、基地のスクショ貼ってこられてもそんなに細かいアドバイスは
無理なのでご了承くださいませ(´・Д・)」
もうすぐ、オオカミさんのイベントもはじまります!
皆さん、
ドミネーションズ!!
楽しみましょうね∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
簡単、お得にポイント貯めよう

 英雄と傭兵使わずにマルチプレイやってみた^^ 『 ドミネーションズ -文明創造-』

こんにちは(=゚ω゚)ノ
今日は、
『普段の戦闘をもっと見せてください!』
『やり方教えてください!』
みたいなメッセージ頂いたので記事にしたいと思います。
あくまでも駄菓子屋流ですよ・・・・・・。|v・`)ノ|Ю
それでは攻める相手はこちら∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
開始
石油が多い方しか狙っていません(○・_ゝ・○)ノ
(許してね(*´ω`)┛)
開始2:16複葉機
まずは、迅速狙う為にタウンセンター近くから攻めます。
お出迎えの森の守護兵は複葉機でご挨拶ヾ(・∀・)ノ
いつものごとく戦車さんはタウンセンター無視していきます(○・_ゝ・○)ノ
開始1:56重戦車1台目
1台目重戦車のお早いお出迎え(´・Д・)」
タウンセンターこれからなのにww
開始1:52裏切り
先行した戦車さんがやられそうなので裏切り使います(^-^)/
タウンセンターはもう少しヽ( ´_`)丿
開始1:45迅速
やっと迅速なんですが見ればバンカー2個とも反応(○´・Д・`)ノ
このままでは危険なのでサボ使いますヾ(o´∀`o)ノ
開始1:32 バンカー2個目処理
ここでバンカー2個目を空軍で破壊したいので
星印に複葉機飛ばして飛行船でバンカー破壊を
考えます!
開始1:29 集結保護
かなり先行組との距離があるために中間地点より
やや前の方に地点集結とお決まりの保護かけます♪(o・ω・)ノ))
開始1:03
残りのサボを使って一気に進行していき
あとは空軍で掃除する感じで行きます(^-^)/
結果1
ドミネーション!!
こんなかんじでもう一つ!
結果2
ドミネーション!!
とこんな感じです♪(o・ω・)ノ))
コツはバンカーの位置と英雄をどれだけ早くになくせるかが、
ポイントになってくると思います。
攻撃
最近の攻撃履歴はこんな感じで、帝国の方相手の時は
迅速あきらめる事もありますね( ̄^ ̄)ゞ
相手見つからない
たまにでるこの表示は・・・・・・
探しすぎなんですかねヽ( ´_`)丿
(15回くらいしか探してないよ・・・・・)
そして、
クエスト
あと2日でメダル285個上げろって・・・・ひどくない(○´・Д・`)ノ
油井もまだ一個も作らない略奪のみで油を稼いでる
駄菓子屋がお送りいたしました(=゚ω゚)ノ
(そろそろつくるか・・・・・・)
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
簡単、お得にポイント貯めよう

現在体験中 産業時代での攻防^^ 『 ドミネーションズ -文明創造-』 

こんにちは(=゚ω゚)ノ
本日のご質問は
『駄菓子屋さんは普段どんな人と対戦しているんですか?』
『相手を選ぶ基準とかありますか?』
『訓練時間長いんですけど、どうしていますか?』
などのご質問頂きました(^-^)/
え~っと、普段対戦している方と選ぶ基準なんですが、
正直石油の多いところばかり狙っていますヾ(・∀・)ノ
攻撃1
こんな感じで探して探して探しまくる感じで行きます(*´ω`)┛
ゴールドと食糧はおまけ程度の間隔で攻めています。
戦術の訓練の時間が長いので、待っている時間は
防衛のリプレイをみたり、ワールドウォーの相手の基地みたり、
マップエディターでちょこちょこ変えたり、上位ランカーさんの
配置を見て攻め方を考えたりして時間潰しています♪(o・ω・)ノ))
攻められる感じも、最近ワールドウォーの配置のままにしているので、
大変勉強になりますね(^-^)/(資源は奪われるのは授業料(○・_ゝ・○)ノ)
なので最近はよくガチで攻められるので編成の勉強になります。
防衛1
防衛2
真ん中の方にドミネーション!!されたので
各ユニットをポチポチして強さをみたりしてどこまで
強く強化出来るのかもチェックしたりしています(^∇^)ノ
飛行船MK3
三葉機MK3
重戦車MK2
ナポレオン30
クレオパトラ30
やっぱり、強化すれば、どのユニットも強いですねヾ(o´∀`o)ノ
英雄のレベル30とかは英雄対決には
かなりの効果ありそう(○・_ゝ・○)ノ
(ナポレオン欲しくなってきたw)
研究進んで戦術の祝福しても全然訓練時間が追いつかない
最近は2、3回格下のところ攻めてダイヤ稼いだりしています(^∇^)ノ
皆さんもいい方法あったらこっそり教えてくださいね!♪(/・ω・)/ ♪
それでは∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
簡単、お得にポイント貯めよう

現在体験中 産業時代初期の実態^^! 『 ドミネーションズ -文明創造-』 

こんにちは(=゚ω゚)ノ
本日のご質問は
『最近、石油ばかり貯めていると
いわれていますが、そんなに必要なんですか?』
という質問と、
『啓蒙時代なんですが、なかなか☆ドミネーション出来ません。』
というご質問に今回はお応えしたいと思います。
まず1つ目のご質問は、
とりあえず、その方のどうしたいか?にかかってくるんですが、
私の場合、攻撃力をただマックスに早くしたいw
という野望があるからなんですね( ̄^ ̄)ゞ
まあ、一般的にどれくらいいるかというと
まず、バンカー作るのに1個10万だったかな?
そんで、終わりと思ってたら・・・・
バンカー
アップグレードで12万wwwww(○´・Д・`)ノ
研究で2個に増やせるわけなんですが、
その研究が
研究
下の4つが石油使うんですけど、
3章で3万?4章で6万とか6万6000
くらいいるんですよね・・・(○・_ゝ・○)ノ
その他に当然、工場レベルの
工場
とか、ユニットの
工場ユニット
飛行機
にも必要なんでその他に
英雄
このお方たちのレベルも上げる訳ですから・・・・・・・
ほんとに気の長いお話ですよ♪(o・ω・)ノ))
産業入りたての方はさらに、飛行場建設、飛行場アップグレード、
でも必要なんで大変ですね(´・Д・)」
まあ、これでだいたいおわかりいただけたと思います(。>ω<。)ノ
次のご質問の
『啓蒙時代なんですが、なかなか☆ドミネーション出来ません。』
ですが、
私自身、啓蒙に上がったばっかりでは、全然同じ啓蒙を
攻めてもなかなかとれませんでした^^;
訓練所のアップグレード、ユニット強化、兵増加の研究、
英雄の育成、英雄訓練までいくと、かなりの余裕が生まれますw
なので、しっかりと兵を強化する事をお勧めします。
あと、戦い方の余談なんですが、
よく見かける配置の中に、
配置1
配置2
こんな感じで何の障害物もない防衛施設がある場合、
馬小屋やコロシアムなんかは外側に歩兵4体ずつ配置すれば
守備兵出る前に破壊出来るのでご参考にしてみてください。
(コロシアムの場合、反応から5秒なんで計算してもいいかも)
タワー等の攻撃する施設はユニットが近くにいかないと
効果ないので後回しでも大丈夫なんですが、
馬小屋、守備隊、コロシアム、バンカーなど残しておくと
守備兵の相手に時間を奪われて、時間切れの可能性が
高くなるのでそのあたり考慮するといいかと思われます。
タワーを破壊するときは私は5体使いますヾ(・∀・)ノ
(空軍使いたいのに邪魔だなぁ~と思った時ね)
防衛施設のないところは1体を本陣置いた後
適当に配置してゆっくり訓練所など掃除してきてもらうなど
役にたつので、別動体として少し編成に加えてみると
ドミネーションしやすいと思いますよヾ(o´∀`o)ノ
投石器などの目標変更にも使えますしねw
今日からイベントも始まりますし、
コツコツがんばりますよ~~∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
簡単、お得にポイント貯めよう



産業時代のとある襲撃編成^^ 『 ドミネーションズ -文明創造-』

こんにちは(=゚ω゚)ノ
今回のご質問は(もはや、定番になりつつあるな・・・・|v・`)ノ|Ю)
『重戦車の編成って何ですか?』
『英雄はどこまで強くなるんですか?』
というメッセージを頂きました♪(o・ω・)ノ))
またまた、駄菓子屋流ですので、あくまで個人の意見ですから!ヾ(o´∀`o)ノ
で、肝心の攻められた編成をご紹介ww
(攻められたのかよ!)
(重戦車なんて、工場レベル3にもしてないし、
MK2にもしてないし、研究でスプラッシュダメージ追加
コスト1削減どれもまだ手が届きませんからね!( ̄^ ̄)ゞ)
では、こちら∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
編成1
重戦車は砲兵などと同じで近くのすべてがターゲットになります。
なので戦車2体を入れてタワーの破壊を加速しているんですかねヾ(・∀・)ノ
あとは複葉機と飛行船のコンボで歩兵ちょろちょろな感じですね。
場合によって戦車でなく歩兵の編成も見られますが、タワーレベルと壁が厚いと
戦車の方が防衛施設を全壊しやすいのかもしれないですね♪(o・ω・)ノ))
最初回復無しの特攻かと思いきや、全壊ローテーションだと気付いたのは
最近でした(´・Д・)」w
そして、次のご質問
英雄についてなんですが、こちらも攻められた方から
の資料を頂戴いたしました。
世界は広いですねw何でも揃う(*´ω`)┛
それではアレクサンダーさんとジャンヌさんのレベル30をご紹介!
アレクサンダー
ジャンヌ・ダルク
わかりやすく比較すると、レベル30の英雄
=HPはMK2の約1.8倍攻撃力は1秒ダメ半分
みたいな感じですかね(^-^)/(あくまでも個人の感想です)
(あれ?ハーンさんは?)
(まだですよ!まだ)
(噂じゃステータス見えないとかという情報も・・・)
(駄菓子屋自体まだ半分らしいから確認できないんだって!)
え~っと、外野の声が飛び出したようなので、
お答えします・・・・・・。
半分でも大変なんだからね!!
出来るだけ早く記事にしたいと思います(○・_ゝ・○)ノ
噂ではドミクイズも始まるとか・・・w
答え載せるか悩んでますのでご意見くださいねヾ(・∀・)ノ
それでは(^∇^)ノ
簡単、お得にポイント貯めよう
なんかめちゃめちゃ人気あるみたいです^^↓
記事を見た人は、広告を見てね!
猫におやつをあげる気分になります!
応援もよろしければポチお願いします^^
にほんブログ村
ゲームシナリオライター ブログランキングへ
カテゴリ
カウントするにゃ!
1クリックで猫におやつをあげてください^^
スポンサー様の広告を見ていただくと 猫たちが幸せになりますので、 ご協力よろしくお願い致しますね(*^。^*)
プロフィール

dagasiyasanngaiku

Author:dagasiyasanngaiku
趣味:ゲーム
日記やおススメな事柄など頑張って更新していきたいと思います(^o^)丿

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる