

 最後 の ドミクイズ Q19~Q21 の答え^^ 『 ドミネーションズ -文明創造-』

こんばんは(=゚ω゚)ノ
やってまいりました!最後のドミクイズ♪(o・ω・)ノ))
さて、どんな問題が出るのでしょうか?
駄菓子屋の格闘は果して・・・・・(○・_ゝ・○)ノ
Q19はこちら∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
Q19.jpg
うんw簡単w
エジプトはナイルの賜物・・・・・・
Q19答え
Q20 どんどん行こう!!!
Q20.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
(落ち着いて良く見てみようか・・・・・)
(1はビッグベン?イギリス)
(2はドイツのお城?)
(3はオペラハウスだし、オーストラリア?)
(4はサクラダ・ファミリア?ってスペイン?)
(神聖ローマ帝国の一部ってどの範囲だ?)
(中世だから・・・オットー大帝だっけ?あれってイタリアとドイツ・・)
(ドイツのお城が一番自信ないんだけどw)
(でも、ローマだし・・・スペイン・イギリスは違うから)
(2しかない?)
(300クラウンかかってるよ(○・_ゝ・○)ノ)
(・・・・・・・・・・・・)
(ドイツのお城でググるかw)
Q20 答え
発明の力ですね( ̄^ ̄)ゞ
さて、いよいよ最後の問題!
Q21は
Q21.jpg
(え?発明?ググったの見透かされた!?)
(うん・・・気のせい、気のせい)
Q21 答え
ドミクイズ終了~~~~~~!!
皆様お疲れ様でした~。
今回のクイズでたくさんの方にポチっとして頂き、
誠にありがとうございました♪(/・ω・)/ ♪
たくさんのメッセージやご質問やご意見、
ネタ?wなんかも頂いたので、順番にお答え
していきたいと思いますので、
(駄菓子屋流ですけどw)
今後ともよろしくお願い致しますヾ(o´∀`o)ノ
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
簡単、お得にポイント貯めよう

 ドミクイズ Q16~Q18の答えととある襲撃!^^ 『 ドミネーションズ -文明創造-』

こんばんは(=゚ω゚)ノ
え~最近ワールドウォーで全然防衛できない私なので、
ワールドウォーの配置で放置しているのですが、
ガチで攻めてくれないのでわからない|v・`)ノ|Ю
まあ、リプレイは見て参考にするんですけどねw
守備兵の動きとか、
攻められる側の動きを知りたいので・・・(・Д・)ノ
それを見てて、気持ちのわかるシーンがこちらの
ストーリーでした・・・・。(はじまりはじまり・・・)
時は世紀末・・・・
帝国の暴力が世を支配していた・・・・・。
襲撃1
この街にさっそうと登場するバイク集団!
どどどどっどどどどーーーーー!!
集結
まさしく奪える金品はすべて奪った
あとの都市センターへの集結!
群がる戦車
しかし、
群がる戦車の前にバイク軍団は壊滅するのだった・・・・。
(○・_ゝ・○)ノ
(帝国2の方だから、メダル意識してるよね・・・・・・)
(どうするんだろ?)
(英雄くるのかな?)
と思ったら戦術破壊3連発で都市センター破壊!!!!
(すごいな・・・・)
と思ったら・・・・最後に・・・・
破壊で終わり
えっ!そこ破壊・・・・・・
なんとなく、気持ちのわかる駄菓子屋さんでした・・・・。
ということで、スクショをとり忘れた駄菓子屋さん!
ドミクイズの答え
一気にいきますよ~~~~~
∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
(ほんと、ごめんなさい(。>ω<。)ノ)
Q16は3番ビックベン!
Q17は4番イタリア
Q18は3番の湖北省
でした。
明日で最後、このままクラウン貰いましょうねヾ(o´∀`o)ノ
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
簡単、お得にポイント貯めよう

 ドミクイズ Q13~Q15の答えと電撃戦検証^^w! 『 ドミネーションズ -文明創造-』

こんばんは~(=゚ω゚)ノ
本日は駄菓子屋的に大チャンスが
到来いたしました♪(/・ω・)/ ♪
というのはですね、ワールドウォーが
毎回開催されているわけですが、
2回攻撃終わったのに、
産業不思議の電撃戦(戦術の1つ)が
1こ手持ちと、待機状態で1こ、
合計2個残ってしまいましたヾ(o´∀`o)ノ
一応説明あるんですが細かいところが
わからない新米産業の私なので、
どういう効果があるのかあんまり
わかってないから、使いどころが
わからなかったんですね~( ̄^ ̄)ゞ
兵士に対してのサボタージュ???
そんな感じでしかわかってないw
なので、検証してみましたw
電撃戦1
普通の効果としての予想範囲は
兵士の出る施設に有効w
タワーや砦、防空施設には
全く効果がない。
これは予想通り(*´ω`)┛
では、要塞で英雄封じは
可能だけど、要塞自体からの
攻撃はあるの?とそこが疑問?
電撃戦2
はい!ダメージバーが出てませんヾ(・∀・)ノ
ということは、英雄封殺サボに使える場面ありです!
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
これで、びくびくしながら戦わなくてすみそうですね(*・`ω´・)ゞ
さて、それではお待ちかねの
ドミクイズいきますよ∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
Q13はこちら、
Q13.jpg
サクサクいけそうですね^^
Q13答え
つぎつぎw
Q14は、
Q14jpg.jpg
????????
3、4は違うのはわかる・・・・・
1、2ってスフィンクスとの位置関係かw
クフ王一番でかい、カフラーはスフィンクスの後ろで、
メンカウラーは一番小さい?
1はカフラー?1と2のピラミッドの角度的に2かな?
いいかw適当でw
Q14答え
ほっw
次は
Q15本日ラストw
Q15.jpg
テレビでみたことあったなw
Q15答え
本日も無事全問正解♪(o・ω・)ノ))
(途中勘に頼ったよね|v・`)ノ|Ю)
頑張って完走したいと思います(=゚ω゚)ノ
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
簡単、お得にポイント貯めよう

ドミクイズ Q10~Q12の答えいきますよ! 『 ドミネーションズ -文明創造-』 

こんばんは(=゚ω゚)ノ
でわでわ、本日もいってみますかドミクイズ!ヾ(o´∀`o)ノ
Q10 はこれ!
Q10.jpg
4人の大統領の怖いやつですねw
ジョージ・ワシントン、トーマス・ジェファーソン、
セオドア・ルーズベルト、エイブラハム・リンカーン
だったので・・・・・・
Q10答え
Q11 はどんなのかなw
Q11.jpg
当然、胸ですよねw
えっ?あ、はい、真面目にですね・・・・
(だって、イメージキャラで変わったような・・・・・)
Q11 答え
Q12 本日ラストは
Q12.jpg
おフランス帰りの駄菓子屋さんには
簡単ですね♪(o・ω・)ノ))
(いつから帰ってきたんだ(○´・Д・`)ノ行ったことないだろ!)
Q12 答え
フランス革命100周年を記念して建てられたんですよねヾ(・∀・)ノ
でも用途は展望タワー兼電波塔だったような・・・・(ひっかけか?)
324メートルの高さがあるけど気温で
15cmくらい伸び縮みするらしいですよ!
(あくまで個人の感想です)
(自信のないときいってない?それ?)
(あたりw)
本日も全問正解!!!
明日も頑張りましょう!
もうすぐ、やっとバンカー1個完成する
駄菓子屋からお送りしましたw
それでは(^-^)/
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
簡単、お得にポイント貯めよう

ドミクイズ Q7~Q9の答えだよ^^ 『 ドミネーションズ -文明創造-』 

こんばんわ~(=゚ω゚)ノ
やってきましたドミクイズCP 3日目
さてどんな問題が来るのでしょうか?ヾ(o´∀`o)ノ
Q7  ん?見慣れた絵?でも問題がwww
しかし、私はこの国一筋で産業まできた節約家w
答えはもちろん、
Q7.jpg
次はQ8 何これ?間違い探しやんw
まあ白壁だしこれかw
Q8.jpg
次はQ9 これは光と影の魔術師さんはバロックのはずw
ピンポイントでわかる問題で助かった♪(o・ω・)ノ))
Q9.jpg
だんだん難易度あがってきましたね(○´・Д・`)ノ
負けずに全問正解頑張ろうと思います∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
簡単、お得にポイント貯めよう
記事を見た人は、広告を見てね!
猫におやつをあげる気分になります!
応援もよろしければポチお願いします^^
にほんブログ村
ゲームシナリオライター ブログランキングへ
カテゴリ
カウントするにゃ!
1クリックで猫におやつをあげてください^^
スポンサー様の広告を見ていただくと 猫たちが幸せになりますので、 ご協力よろしくお願い致しますね(*^。^*)
プロフィール

dagasiyasanngaiku

Author:dagasiyasanngaiku
趣味:ゲーム
日記やおススメな事柄など頑張って更新していきたいと思います(^o^)丿

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

