

近現代のワールドウォー!?『 ドミネーションズ -文明創造-』

こんにちは(=゚ω゚)ノ
セカンドギルドでぬるま湯のワールドウォーを楽しみつつ、
本家でも激戦を楽しんでいる駄菓子屋です♪(o・ω・)ノ))
ワールドウォーについてのご質問も最近は多くいただくことが多いので
お答えしたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ
今回のご質問は、
『WWで2回攻撃した報酬は攻撃した後、終戦前にギルドを脱退した場合
もらえますか?』
『駄菓子屋さんはどうやって攻めてるんですか?』
『調整ギルドという言葉を聞きますが弱いのですか?』
という質問に答えていきたいと思います(。>ω<。)ノ
まず、最初のご質問ですが、
バグなどがない限り元のギルドがWW終了後に再起動かけると
報酬は司令部に入っております。
なので、攻撃した後他のギルドに遊びに行っても
ちゃんと報酬はもらえますので安心してください(^∇^)ノ
次のご質問は、うん、ダイレクトの来ましたね|v・`)ノ|Ю
完全に個人的な意見になりますので、
参考程度に受け取ってくださいねヾ(o´∀`o)ノ
今回ちょうど良い相手とマッチングしたのでご紹介していきますね(*´ω`)┛
今回のお相手は、
5配置
と、
20配置
になりましたヾ(o´∀`o)ノ
連盟も防衛に振っておられるので、なかなか手強い感じでしたね|v・`)ノ|Ю
両方ともドミできたので方法としてはそれほど間違っていないと
思いますのでご紹介していきますね∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
まず、20番から
20 攻略
こういう配置の時は電撃戦は保険な使い方で
サボタージュ4、裏切り1、保護1で攻めることが多いですね(^-^)/
青い丸がサボタージュ、
赤い丸は、私は戦闘機2と爆撃1編成なので空爆のポイントを表しています。
何故、そこにサボタージュするなどは、自分なりの考えてもらえれば良いかと思います(^∇^)ノ
続いて、5番の方は、
5 攻略
このクラスでこの配置、研究済み、連盟マックス、壁白い、英雄高レベルとなると、
戦術フルで使わせて貰わないと時間が間に合いません(○´・Д・`)ノ
(私が未熟という部分は置いといてくださいね|v・`)ノ|Ю)
ミスが許されないドミはドキドキして楽しいですね♪(/・ω・)/ ♪
これで、残り時間8秒でしたので、
上手な方はいいやり方こっそり教えてくださいね!
もちろん、罠も踏む進行ルートなのでAPCは2台の編成で行きましたヾ(・∀・)ノ
最後のご質問についてですが、
調整ギルドと言われますが、調整で入れた分は星必ず取られるわけなので、
極論、攻撃優勢ですが、全員がマックスクラスが一番強いギルドになるので
それほど卑怯とは思いませんね(^-^)/
そしてパーフェクト勝負になるので弱くはない♪(o・ω・)ノ))
不満とすれば、
現状
イベント兵沢山最近もらっているのですが、使わないと
どんどん戦術が使いづらい…。
ここは改良していただきたいですね(○´・Д・`)ノ
近くにギルド内紅白戦も企画していただいているので、
鬼の討伐に全部使ってみようと思います|v・`)ノ|Ю
皆さんもワールドウォーやギルド内でワイワイ楽しく遊んでくださいね!
コミュニケーションとれる方なら大歓迎、加入コメント定型よりも自分の言葉で、
気軽に枠が空いてたら鬼嫁でも鬼娘でも遊びに来てくださいね(^∇^)ノ
(とギルド宣伝もついでにしとく|v・`)ノ|Ю)
それでは良いドミライフをお過ごしくださいヾ(o´∀`o)ノ
簡単、お得にポイント貯めよう

お勧めの同盟は?^^ 『 ドミネーションズ -文明創造-』 

こんばんは~(=゚ω゚)ノ
皆さん要塞(お城)や英雄アップグレード進んでますかヾ(・∀・)ノ
全然、石油が足らないですね|v・`)ノ|Ю
今回は同盟は何を選択するといいですか?というご質問が
来ましたのでお答えしたいと思いますヾ(o´∀`o)ノ
(はい、あくまでも個人の感想です(○・_ゝ・○)ノ)
まず、文明貿易品なんですが、
貿易品
ホントに種類が多く貯めるの大変ですね(○´・Д・`)ノ
私の場合防衛力がないので、たいていインドとマオリを選択しますけど、
塩
今のレベルで一回のワールドウォーで、
塩11個も必要なんですよね~(´・Д・)」
ホントに大変!!( ̄^ ̄)ゞ
同盟もその方のプレイスタイルで変わってきますね。
紫禁城に破壊などの戦術使う方は、モンゴル
タウンセンターと壁で迅速取らせない方は、インド
防衛捨てて、格上挑戦する方は、アステカやチェロキー
重戦車やバズーカーで攻める方は、アメリカ
など多種多様ですね♪(o・ω・)ノ))
相手によって多少変化しますが、パーフェクト阻止のために
インド、マオリ、エジプトでガッチリ守られると
ホントに大変ですね(○´・Д・`)ノ
皆さんも自分に合った同盟をお選びくださいね(^-^)/
海賊船
もうすぐお別れの今回のイベント海賊船・・・。
あんまり悲しくないのは初めてかもwww
ワールドウォーの最近の編成もバラしつつ・・・。
皆さんも
ドミネーション!!
して文明交易品集めてくださいね∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
簡単、お得にポイント貯めよう

最近のワールドウォー(*^。^*) 『 ドミネーションズ -文明創造-』 

こんばんは(=゚ω゚)ノ
本日のご質問は、
『最近のワールドウォーって強くないですか?』
『駄菓子屋さんは何を参考に記事書かれていますか?』
というご意見にお答えしたいと思います。
まず、最近のワールドウォーなんですが、
お相手はこんな感じですかね?
162開始
駄菓子屋個人の場合ですが、
ワールドウォーの時は、電撃戦と剣闘士の力を使います。
なので大抵の場合は破壊できてしまうのは、
不思議の効果が絶大ということですねヾ(o´∀`o)ノ
最近はイベントユニットの影響もあって
星の取り合いが続いていますね(´・Д・)」
で肝心の攻め方なんですが
162 
もう、基本に忠実(○´・Д・`)ノ
タウンセンターまでの壁1枚を確認。
星に兵士を置いていく最中に、
相手のバンカーからの重戦車がくる。
裏切りかけて仲間にしたところで
迫撃砲にサボ、
全員兵士出したら電撃戦でタウンセンター集結
大抵壁の手前でもごもごしてるので、保護と剣闘士
使います。
次に要塞のレベル40英雄2を封殺するべく
サボタージュをかけて空軍で爆破
残りのバンカーから重戦車出てきたら裏切り
してから破壊しつつ、空軍で防衛施設を破壊。
ここまで来ると、あとは最寄の防空施設に集結かけるか
放置でドミネーション!!
という感じですね♪(o・ω・)ノ))
次の質問の
『駄菓子屋さんは何を参考に記事を・・・』
ですが、基本は自分自身の端末を駆使して検証しています(^-^)/
参考にしているのは、公式のフォーラムや、動画はたくさん観さして
頂いて自分なりに気付いた点やご質問の答えがあったときは、
使用させて頂いています。
あとは、ギルドの皆さんに協力していただいたりもしているので
この辺は、大変ありがたいですねヾ(o´∀`o)ノ
おすすめのブログが少ないのが、私自身始めた理由でもあるので、
もし、おすすめがあれば教えてくださいねヾ(o´∀`o)ノ
それでは皆さんドミネーション!!
楽しみましょう!!
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
簡単、お得にポイント貯めよう

ワールドウォーの援軍配りについて^^; 『 ドミネーションズ -文明創造-』 

こんばんは(=゚ω゚)ノ
本日は、小ネタのご紹介!
ワールドウォー皆さん楽しんでますか(*´ω`)┛
そこでですね・・・。強いギルドの方は大砲とか配っていると思うのですが・・・
これ研究でコストが10から9になりますよね♪(o・ω・)ノ))
でも準備期間中にそのまま入れても10で入りませんよね(○・_ゝ・○)ノ
でも、先日のVer3.7アップデートから研究が終わっているところは
コスト9で入っちゃうんですよね!!
やり方は、大きい+の所をタップします。
すると援軍寄付できますが、このまま入れてもコスト10ですよね(○´・Д・`)ノ
なので兵力寄付を1回押した状態で、
名前の横にあるスライドをタップして前後の人に変更します。
そして大砲を入れるとコスト9で入れられるんですよねヾ(o´∀`o)ノ
ただし、最後の人は入らないので
(+表示がないのでスライドできない|v・`)ノ|Ю)
最後は影響の少ない人数の方を最後にするといいですね♪(o・ω・)ノ))
この微妙な仕様もいつまでかわかりませんが、
コスト18の人に大砲2つ入るのは大きいかな(^-^)/
皆さんも小技あったらこっそり教えてくださいね∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
簡単、お得にポイント貯めよう

ワールドウォーでの相手選び!? 『 ドミネーションズ -文明創造-』 

こんばんは(=゚ω゚)ノ
本日のご質問は、
『ワールドウォーの相手選びの基準はなんですか?』
『ダイヤがほしいんですけど、相手選びの基準はありますか?』
『ワールドウォーで勝てませんw』
という内容に駄菓子屋流にお答えしたいと思います(^-^)/
最初の相手選びなんですが、
え~まず始めに、私の場合は、
とりあえず全部見ます(○´・Д・`)ノ
そして専用のシートに毎回整理する異常ぶり|v・`)ノ|Ю
資料
バンカーの数が大抵、裏切りの個数で、
壁が2重になりそうなところはエンジニア編成
紫禁城や要塞は破壊の仕方が変わるのでレベルを
よく見ています。
罠のようなトリック配置もありますからね(´・Д・)」
攻め方はパッとみて決めているので
基本は迅速とる手段ですヾ(・∀・)ノ
レベルが低くても迅速とるのに産業ユニットが
必要そうなところはチェックしたりしています。
啓蒙のころは馬小屋のレベルを
よくチェックしていました(^-^)/
相手選びの基準は現在火力が出てきたので
特に決まっていませんが、面白い配置とか
同じ番号とかを攻めさせてもらっています♪(o・ω・)ノ))
まあ、ギルドにもよりますが、現在私のお世話になってる
ギルド内ではハイパーにうまい人達がごろごろいるので
いつも安心して観ております(^∇^)ノ
基本は星5をとれるところを目指していますヾ(・∀・)ノ
今現在が474個のワールドウォーの星獲得しているので
早く500個達成してクラウン500個貰いたいですね∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
あと、よくダイヤがほしいという方もメッセージ頂くんですが、
マルチの相手選びについてはダイヤモンドがほしいだけなら
獲得チャンスのある外だしのタウンセンターだけ落としまくる
とかも効果的ではありますね(^-^)/
貿易品でクラウン10個で3つでる事もありますけど
稀なんで・・・・・。
ワ-ルドウォーで勝てないというのは・・・・・
時代やユニットにもよりますね(´・Д・)」
過去にいろいろ記事を書いているのでご参考に
して頂けたら幸いです♪(o・ω・)ノ))
ワールドウォーは接戦になればなるほど盛り上がりますね(^-^)/
強い相手に勝った時はギルドの皆様の連携を感じますヾ(o´∀`o)ノ
今回も強敵かなwww
それでは、週末良いドミライフを!!
ドミネーション!!
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
簡単、お得にポイント貯めよう
記事を見た人は、広告を見てね!
猫におやつをあげる気分になります!
応援もよろしければポチお願いします^^
にほんブログ村
ゲームシナリオライター ブログランキングへ
カテゴリ
カウントするにゃ!
1クリックで猫におやつをあげてください^^
スポンサー様の広告を見ていただくと 猫たちが幸せになりますので、 ご協力よろしくお願い致しますね(*^。^*)
プロフィール

dagasiyasanngaiku

Author:dagasiyasanngaiku
趣味:ゲーム
日記やおススメな事柄など頑張って更新していきたいと思います(^o^)丿

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

