カンストレベルに対抗^^;『 ドミネーションズ -文明創造-』

こんにちは(=゚ω゚)ノ
今回は、
『駄菓子屋さん更新ないけど引退?』
『カンストレベルって星5とれるの?』
というご質問をいただきましたので、お答えしたいと思います(・Д・)ノ
私個人的にですが、イベント兵があまり面白くなく、
襲撃系のイベント兵はネタがなかったというのが現状です|v・`)ノ|Ю
あとは、兵士の動きをラテアートの流体力学に見立てて特訓したり、
ラテアート
某ギルドさんの募集ポスターに影響されて作ってみたり、
イラスト
マッチングが可能な範囲の計算をしてみたりと、
内輪でバタバタして更新がおろそかになってましたね( ̄^ ̄)ゞ
実績も埋まってないので、引退はありません(*´ω`)┛
ということで、沢山のご質問の中で、最も多かった
『カンストレベルって星5とれるの?』
というご質問に駄菓子屋流にお答えしたいと思います。
文明差や不思議の影響もあるかと思いましたので、
今回は剣闘士と電撃戦は封印させて頂きました(^∇^)ノ
今回のお相手はこちら、
傭兵、ギルド援軍、戦術、
英雄(レベル10くらいの3人)は使用しました(・Д・)ノ
武器や防御の祝福は使用していません。
198 開始
焦らず右下から団体で攻めていきます(*´ω`)┛
結果
ドミネーション!!
被害は出ましたが見事に達成できましたヾ(o´∀`o)ノ
気になる編成は
編成1

編成2
出してる順番でバレるかもですが、英雄は最後のお掃除用ですね(^∇^)ノ
コツはサボとデコイと裏切りのタイミングを上手くすれば・・・
どんな相手もドミネーション!
次に攻めるのはあなたかもしれませんヾ(o´∀`o)ノ
冷戦時代まで駄菓子屋の挑戦はまたお休みですね(´・Д・)」
それでは良いドミライフ送ってくださいね∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
簡単、お得にポイント貯めよう

防衛1000回達成できました^^『 ドミネーションズ -文明創造-』

こんばんは(=゚ω゚)ノ
つ、ついに・・・・
実績
降伏はない!の実績が達成できましたヾ(o´∀`o)ノ
あとは略奪と採集と傭兵とワールドウォーが残っていますが、
これはコツコツするしかありませんね( ̄^ ̄)ゞ
そして、ワールドウォーもついにカンストレベルの黄色い壁に挑戦する
機会をいただいたのでチャレンジしてみましたが星2つ・・・・・|v・`)ノ|Ю
連盟インドレベル6とか研究MAXなど色々自分なりにシュミレーション
したのですが、色々予想外のことになり、いい経験をさせて頂きましたヾ(・∀・)ノ
と、いう事で猛者の待つメダル上位の挑戦権獲得のため、少しメダルをあげて
武者修行していこうと思います。
マルチ対戦の様子や、日本戦での公開懸念の為、
最近メーセージ頂いているのになかなか報告が出来ませんでしたので、
これを機にご期待にこたえてしていこうと思います(え?してない・・笑)
そう、グローバル時代での駄菓子屋の挑戦再始動!
かなりハードル高そうですが
工夫してドミネーションしてやりたいと思います(^-^)/
あと、名誉メダルについては、私なりに解析していますが
検証事例が少ない為、まだ確認できてませんので
ご報告は控えさせていただきます(・Д・)ノ
(結構、単純なシステムっぽい|v・`)ノ|Ю)
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
簡単、お得にポイント貯めよう

レベル184 リクエストに応えてみた^^!『 ドミネーションズ -文明創造-』

こんばんは(=゚ω゚)ノ
『レベル180以上のところでやってみてください(笑)』
『戦術1個でやってみてください(無理かなw)』
『火炎放射歩兵の強さをアピールしてください!!!』
などのメッセージを頂き誠にありがとうございます|v・`)ノ|Ю
ということで、新たな駄菓子屋の挑戦がはじまりました。
ギルドの皆さんに協力していただいて、
(とりあえず、ハイパーな援軍お願いします!)
なんとか挑戦できました(笑)
ギルドの皆様ありがとうございます!!
それでは∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
お相手はこちら
184 開始
戦術を一つ・・・・何にするか考えます。
英雄いないし、バンカー用に裏切りかな?
184 0
この迫撃砲の並びならこの方向から
攻めれば耐えられるかと思い配置ヾ(・∀・)ノ
184 9
戦闘機で迫撃しか狙いません(^∇^)ノ
184 16
予想以上に進行速度が遅い(。>ω<。)ノ
バンカーから2台並んで出てくるのは予想通り
の裏切りチャンス♪(o・ω・)ノ))
しかし集結してしまうと迫撃2連くらって壊滅する
危険もあるので見守ります(○・_ゝ・○)ノ
(保護のありがたみがわかりますね)
184 21
相手の重戦車MK3を裏切りでゲット成功!
戦力アップで頑張りますヾ(・∀・)ノ
184 49
2分40秒からのリプレイなので
迅速は1分40秒以内・・・・・。
15秒も遅れたのは集結使わなかった為ですねヽ( ´_`)丿
しょぼーーーーーーーん|v・`)ノ|Ю
184 78
ここまでくるとあとはお掃除なので反対側に英雄を投入!
迅速逃しましたが、100%破壊は達成できました~♪(o・ω・)ノ))
戦術1つでもなんとかできる強さの
証明にはなったと思います(たぶん)
残り期間も石油を貯めて、遊んでみたいと思います。
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
簡単、お得にポイント貯めよう

駄菓子屋のドミネーション!!挑戦履歴 『 ドミネーションズ -文明創造-』 

記事が増えたので整理の際、
自己満足ブログらしく、要望通りまとめましたヾ(・∀・)ノ
今までの記事から抜粋しています(=゚ω゚)ノ
今回は、つい先ほど終わりました、ワールドウォーでの
攻め方の考え方をお伝えしたいと思います^^
(皆さんわかっていますよねヾ(o´∀`o)ノ個人の感想ですよ|v・`)ノ|Ю)
そして、現れたお相手がこちら(´・Д・)」
全体図
はい、ぱねぇ!です。
(あの、いつもはこんな方スルーします(○´・Д・`)ノ)
(ワールドウォーでは、スルーします)
(今回は勝算=ハンさんがいたからです)
(もう、絶対行きたくないです)
(ほんと、やです)
(心の底から嫌です)
(わかってね・・・・・|v・`)ノ|Ю)
それでは行ってみましょう∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
まず、ボーっと眺めます
(特に意味はないです)
(ここで既に葛藤w)
自分の苦手な項目を確認します
(編成を考慮するんですねw)
1、英雄レベル30
2、紫禁城
3、壁
4、ギルド援軍
5、バンカー
6、防空施設、タワー
7、馬小屋、森の守護兵
(うん、ほとんど全部だよね・・・ヽ( ´_`)丿)
次に攻める場所を考えます。
迅速とるには紫禁城壊す。
タウンセンター破壊する。
・・・・・・・・・・・・
ということは紫禁城から強攻突破?
タウンセンターと要塞の隙間が怖いww
なんで1マス空けてるの?(。>ω<。)ノ
剣闘士と保護使っても罠と壁と英雄、迫撃3
砦で危険すぎるwww
北からと南からだと要塞の破壊中に
兵力半減しそうですねw
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
ここかw
そして編成はこちら
編成
あれ、ずいぶん変わってない?
(エンジニアのスパイクと、壁で要塞破壊遅れたら瞬殺されるw)
(あ、だから、ジャンヌさんでなく、ナポレオンなのね・・・)
戦術は電撃戦、剣闘士、保護、サボ3、裏切り、ハンw
では、はじまりはじまり・・・・・・。
攻め方
開始直後、星にハンさん置きます。
おもむろに紫禁城に即集結。
啓蒙時代にやっていた方法を採用しましたw
(今回のような少し内側に紫禁城がある場合歩兵3くらいで)
今回は迫撃(投石)あるのでハンさん(英雄か騎兵)を使用しました。
そして要塞に電撃戦w
即全兵力展開(歩兵残し)エンジニアは一番最後に置きましたw
兵力置く最中に電撃切れるの嫌なのでサボ要塞とセンターにもう一回
そしてセンターに集結移動する団体に保護
タウンセンターで落ち着いた所に剣闘士
ここで、バンカー1こ、英雄、要塞、防空施設2破壊終わり、迅速確保で安心w
もう1個のバンカーから重戦車出てくるので裏切り
ここから空軍にバトンをゆずり、
サボ1個使ってバンカー破壊
集結とサボ、空軍で残りの防衛施設破壊
空軍と歩兵でお掃除すると・・・・・・
結果1
ドミネーションズ
やりました!記録更新~~
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
(えっ?壁の数センターまで同じなのになんで白矢印からじゃいけないかって?)
(製油所が邪魔して要塞破壊が遅れるし)
 (アクロポリスが地味に嫌なのと)
 (防空施設がこわいから)
 (の3本だよ!!!!!!)
とまあ、無事に終了したわけですが、
ひとえに、
火薬時代からここまで育てて頂いた
沢山、鬼のいるギルドの皆様のおかげだと
思っております♪(o・ω・)ノ))
そして、どんどん鬼が増えるという・・・
某有名ギルドに在籍させていただいて
本当にありがたいですねヾ(o´∀`o)ノ
皆さんも良いギルドの巡り逢えますように(^∇^)ノ
今回は記録更新の特別版でお送りいたしました。
参考になれば幸いです(笑)

175開始
(お久々にみた160以上w)
(バンカー2個なのね、このレベルになると・・・・)
(でも、油ほしいからな・・・・)
(英雄30とかはいないしなんとかなるか?なるのか?おい!)
(とりあえず迅速は剣闘士とか、工兵いないし無理かw)
(セオリー通り紫禁城から・・・)
175中盤
(迅速無理wあの防空設備なかなか壊れないw)
(早い段階で飛行船墜落!ピンチです!)
175中盤2
(あ、奥の方は防衛施設ほとんどないので、歩兵ばら撒いとこヽ( ´_`)丿)
175終了
(完全破壊出来たけど、迅速無理w)
(これに英雄いたら封殺できないときついwww)
ということで、大体自分の現状把握出来てきました♪(/・ω・)/ ♪
もう少し戦力アップ出来るようにか、
落ち着いて操れるようになりたいですね(。>ω<。)ノ

さっそく相手の検索・・・・・・・
(とりあえず、一番最初にあったレベル144以上に挑戦してやる)
啓蒙108・・・・
産業110・・・
(ん?石油2600?・・・・、いかん、いかん)
産業111・・・
(え?お金30万・・食糧8万・・石油1300・・・だめだ!だめだ!)
産業153・・・
(お金27万・・、食糧30万・・・石油1000・・・・きた~~~~~!)
修正1
(ん?壁分厚くね?なんか馬小屋とかMAXじゃない?バンカーも2個)
(英雄レベル15・・・、無理じゃね?いや、エッフェル塔で、紫禁城はない!)
(あのバリスタタワー怖いし、迫撃砲もレーザー出しそうじゃない?)
(いや、こっちは英雄レベル21で産業ユニットになって強いはず)
(今チャレンジしないで、いつするんだ!)
ということで、いざ!突撃!
(壁かたい~、防空施設壊して・・・、タワーと要塞にサボかけて・・・バンカーは?)
(まだ反応ないし・・・、英雄来た~~バンカーも反応した~~~どうしよ~~)
(タウンセンターがバンカーの近くだしバンカーに集結&英雄来てるしとりあえず保護)
(あっちのアンコールワットは歩兵で壊してっと・・・・)
(ギリギリ迅速だよ・・・。ん?迫撃砲とバリスタ飛行船つかえるんじゃね?)
(もう1個のバンカーから重戦車きたーーーー!裏切り!)
(あ、英雄バリスタタワーに倒れて騎兵戦車も・・・壁堅ぇぇぇ~)
(防空施設は無くなったから、後はタワー1個・・・)
(飛行船で大暴れwww壁関係ないし・・・。)
終了~~~~~~
編集2
無事、自己ベスト更新に成功致しました。ヾ(o´∀`o)ノ
ということで、私の現段階のベスト編成が決定いたしました。
飛行船1、マスケット銃兵7、小銃兵20、騎兵戦車5、
補給列車2、砲兵隊4、重装ガトリング2、英雄2、傭兵(浪人かヘッセン騎兵)
戦術は保護1、サボ2、裏切り2が格上の時安定ですかね♪(o・ω・)ノ))
裏切り1こ余ったのはタウンセンターの援軍に使えるので(^∇^)ノ
いや、、、私の編成なので他にもいろいろあると思いますよ(=゚ω゚)ノ

次はグローバル時代になってからですかねヾ(o´∀`o)ノ
応援よろしくお願いします○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
簡単、お得にポイント貯めよう
なんかめちゃめちゃ人気あるみたいです^^↓
記事を見た人は、広告を見てね!
猫におやつをあげる気分になります!
応援もよろしければポチお願いします^^
にほんブログ村
ゲームシナリオライター ブログランキングへ
カテゴリ
カウントするにゃ!
1クリックで猫におやつをあげてください^^
スポンサー様の広告を見ていただくと 猫たちが幸せになりますので、 ご協力よろしくお願い致しますね(*^。^*)
プロフィール

dagasiyasanngaiku

Author:dagasiyasanngaiku
趣味:ゲーム
日記やおススメな事柄など頑張って更新していきたいと思います(^o^)丿

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる