スナイパータワーって?^^『 ドミネーションズ -文明創造-』

こんにちは(=゚ω゚)ノ
今回はかなりの方にご質問頂きましたスナイパータワーの
性能に迫ってみたいと思います(^-^)/
現段階ではレベル4までが最高なのでこんな感じですよねヾ(・∀・)ノ
スナイパータワー
この表で注目する点は、1秒ダメと範囲ヾ(o´∀`o)ノ
スナイパータワーは3秒に1度攻撃するので約3倍の攻撃力になりますね♪(o・ω・)ノ))
レベル4だと109×3=327
ここにタワーの祝福27%やエジプト連盟効果約14~20%のプラス補正が付きますね( ̄^ ̄)ゞ
そして範囲が14とバンカーの反応範囲と同等で2台設置できる状態です(^∇^)ノ
狙う標的は反応範囲に入った対象から狙うわけなので、補給部隊を狙うわけではないので
誤解の無いようにヾ(o´∀`o)ノ
罠と城壁を上手く組み合わせて、配置の仕方で榴弾砲を一掃したり、弓兵を削ったりと重宝できますが、
空軍には弱いので対策が必要ですね(^∇^)ノ
最近は基地の配置もかなり考えられてる配置が多く、ワールドウォーの度に
どこに攻めようか悩まされますね|v・`)ノ|Ю
迫撃砲の範囲+1の研究についても沢山の方にご質問頂いておりますが、
海運の研究の誘惑に負けてもう少し時間がかかりそうなので、
その点はお詫び申し上げます(。>ω<。)ノ
新時代も、もうそこまで来てるので、リプレイ機能も大詰め段階。
今のうちに資源を稼いでアップデートに備えましょうね∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
簡単、お得にポイント貯めよう

ゼロ戦登場!!アップデート考察^^『 ドミネーションズ -文明創造-』

こんにちは(=゚ω゚)ノ
アップデートが先日きまして、色々変化がありましたねヾ(o´∀`o)ノ
飛行機がMK6まで上げられるので爆撃機で要塞も簡単に破壊出来たり、
戦闘機で紫禁城も破壊しやすくなったりと、攻め方にも幅ができそうですね(^-^)/
スナイパータワーの登場で、工場の新しいユニット装甲車両
装甲車両
こちらを上手く活用したり、あとは重戦車の組み合わせに使ったり編成にも幅が出来そうですね(^∇^)ノ
そして、新しい機能の港。
レベル4まで上げるとこんな感じ♪(o・ω・)ノ))
港レベル4
そう、兵力の追加が課金なしで手に入りますねヾ(・∀・)ノ
これをどんどん上げると・・・・・・
造船所レベル8
もらえるユニットに比例して村人と時間が増えていく感じですね(。>ω<。)ノ
港内容
皆さんの気になる兵力はこんな感じで、他は文明交易品や祝福などがメインに
なっている模様です。(資料提供頂いた皆さま本当にありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ)
ちなみに英雄追加ですが、私がまだ、レベル21なのかもしれないですけど、鉄17個とかリンゴ酒10個とか
でしたので、レベル8になって英雄が6日も取られるのでお勧めしません(○´・Д・`)ノ
40だとダイヤモンドや文明交易品とかももらえるのかな?
ゼロ戦がさりげなく報酬に追加されているのを見ると、かなりユーザーの声を聞かれて
反映して頂いてるようにも思えますね。
改善点やご意見は報告効果ありますね♪(o・ω・)ノ))
次の冷戦時代が年内というのも早すぎかもというくらいの
テコいれアップデートでしたね(*´ω`)┛
あと、よく防衛配置などもご意見いただきますけど、
漠然とどんなのがいいですか?と聞かれると、どの配置も一長一短なので
お答えには困りますね^^;
相手の虚を突く配置、じわじわ削る配置、相手の主流編成によって使い分ける配置、
パターンは無限にありますので、自分で考えるのも楽しいですよヾ(o´∀`o)ノ
色んな角度でドミネーションズ楽しみましょう∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
簡単、お得にポイント貯めよう

駄菓子屋流新デコイの使い方^^『 ドミネーションズ -文明創造-』

こんにちは(=゚ω゚)ノ
今回は、
『レベル200近くの相手に突撃ってどんな風にやってるんですか?』
『デコイって使い方どうしているんですか?』
というメッセージが複数頂きましたので、
お答えしたいと思いますヾ(・∀・)ノ
まとめて、いきたいと思います∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
197 開始
現段階ではレベル198が最大のようなので、このあたりが
最高峰に近いですねヾ(・∀・)ノ
配置がデコイ向きだったので突撃しました♪(o・ω・)ノ))
197 12
マルチの連戦の練習時は省エネで重戦車の編成をやめて
普通の戦車と榴弾砲や迫撃砲に振っています。
傭兵と英雄は適当にしています。
197 16
セオリー通り紫禁城から兵を展開していきます。
壁が破壊したのを確認してから壁のすぐ内側に集結保護(^-^)/
(最近、集結トラップが多いのでこのパターンが癖になっています|v・`)ノ|Ю)
197 19
タウンセンターと周囲の施設を巻き込んでサボかけます。
197 23
タウンセンター破壊中に重戦車や守備バトル戦車が近づいてきたので
要塞にサボをかけて、対戦車砲の範囲外にデコイを発動ヾ(o´∀`o)ノ
197 48
デコイのおかげでスムーズに破壊が進んでいきます♪(o・ω・)ノ))
197 56
湧いてきた重戦車も近くに来ればデコイの餌にかかります(*´ω`)┛
197 73
ここまで来れば後は空軍入れての大掃除(^∇^)ノ
197 100
ドミネーション!!

とこんな感じですね(^-^)/
最近はレベルより相手の配置で
物凄く難易度が変わるような気がしますね(○´・Д・`)ノ
イベントの飛行機でも遊ばなければ・・・・(○・_ゝ・○)ノ
最近イギリスの弓126補給2戦闘機4で上手い方に攻められました(´・Д・)」
編成もホントにまだ色々ありそうですねヾ(・∀・)ノ
私の最近のお気に入りは、傭兵で火炎放射3があるときは、榴弾9、補給2、弓45、
戦闘機2、爆撃機1で格上に挑んでます。
マルチ連戦時は、榴弾7、戦車3、補給2、弓30、歩兵3という編成が多いですね。
皆さんのユニークな編成もお待ちしていますヾ(・∀・)ノ
それでは、良いドミライフ送ってくださいね(^-^)/
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
簡単、お得にポイント貯めよう

大型バズーカーが面白い!^^w『 ドミネーションズ -文明創造-』

こんにちは(=゚ω゚)ノ
日本戦のワールドウォーはホントに盛り上がりますね♪(o・ω・)ノ))
今回のお相手の防衛力はランカーレベル多数という驚愕でした(^∇^)ノ
まあ、私自身は英雄3体出したり、途中でタイトル画面になったりと
残念な結果に終わりましたが、ギルドの皆さんが奮闘していただいておりますヾ(o´∀`o)ノ
というわけで、悔しさをマルチに全力でぶつけている最中ですが、
せっかくなんでワールドウォーの為の新しい編成を紹介しようかと
思います♪(o・ω・)ノ))
メダルを下げまして石油を狩り続け、防衛しまくるスタイルの今日このごろ。
防衛
こんな感じでクラウン貯めて、
大型バズーカー
石油を貯めてやっと大型バズーカーの
アプグレが終了いたしました♪(o・ω・)ノ))
121 開始
どうせ暴れるなら資源の多いところということで
早速暴れてみます∠( ^ o ^ ┐)┐ ヨォ…
123 18
開幕早々に都市センターに全軍配置と保護をかけます(^-^)/
123 32
壁のあるなし関係ないとばかり、どんどん前進していきます( ̄^ ̄)ゞ
123 58
戦車や重戦車に対してはホントに強いですねヾ(・∀・)ノ
このあたりで保護もう一度かけました(・Д・)ノ
123 86
城壁にポコポコ穴を開けつつ進軍(^∇^)ノ
123 95
改めて強さの確認をしつつ・・・・・・。
結果
ダイヤ4、リンゴ2、文明交易品2と報酬たくさん
ドミネーション!!
編成をお見せするついでに、
そのままマルチを荒らしたことがバレました|v・`)ノ|Ю
編成
傭兵は適当にある資源でランダムで雇います(○´・Д・`)ノ
実績達成まで遠いですね(*´ω`)┛
いろんな編成で試したいと思います(^-^)/
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
簡単、お得にポイント貯めよう

レジスタンスについて^^w『 ドミネーションズ -文明創造-』

こんばんは(=゚ω゚)ノ
ワールドウォーも完全勝利を続けていくギルドにまで
なってきて、ギルド内ロビでの情報交換の際、
ギルドメンバー様に情報も提供していただきありがたい限りですヾ(o´∀`o)ノ
そこで、グローバル時代になって図書館の研究にあるレジスタンス。
グローバル時代の高レベルに攻め込んだら施設を破壊した瞬間
守護兵が出現するというものでございます。(・Д・)ノ
このレジスタンスなんですが、文明と防衛施設のレベルに関係あるんですねヾ(o´∀`o)ノ
ギルドでまとめてくださったものを拝借(○・_ゝ・○)ノ
第一章 守備隊
第二章 戦車格納庫(馬小屋)
第三章 司令部
第四章 バンカー
のレベルによって出現する守護兵が変化するんですね~。
皆さんもご参考に防衛施設アップグレードしてみてくださいね♪(o・ω・)ノ))
それと、最近よく起こっているメダル表示バグ・・・。
もう、かなりの規模で起こっていますね。
私自身も色々調べて、考察、検証などやってみましたが、
残念ながら、規則性が発見できませんでした|v・`)ノ|Ю
現在メダル帯を下げて防衛回数を稼ぎ始めて、
いきなりこのバグでしたので、常に防衛でメダル変化する
ので、本当にわかりずらい環境もあり、
早く修正していただきたいですね(○´・Д・`)ノ
え?防衛進んでるのか?ですか・・・・(○・_ゝ・○)ノ
3日で36勝2敗のペースで防衛回数稼いでる状態ですね♪(o・ω・)ノ))
防衛1000回までとなるとかなりの時間がかかりますね( ̄^ ̄)ゞ
色々やって加速したいと思います(^-^)/
○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
簡単、お得にポイント貯めよう
なんかめちゃめちゃ人気あるみたいです^^↓
記事を見た人は、広告を見てね!
猫におやつをあげる気分になります!
応援もよろしければポチお願いします^^
にほんブログ村
ゲームシナリオライター ブログランキングへ
カテゴリ
カウントするにゃ!
1クリックで猫におやつをあげてください^^
スポンサー様の広告を見ていただくと 猫たちが幸せになりますので、 ご協力よろしくお願い致しますね(*^。^*)
プロフィール

dagasiyasanngaiku

Author:dagasiyasanngaiku
趣味:ゲーム
日記やおススメな事柄など頑張って更新していきたいと思います(^o^)丿

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる